ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

サンキュー

スポンサーリンク
112_1212_1920x1440.jpg 皆さんは、 エレベーターのドアを開けっぱなしにしてもらった時とか、 ちょっと、物を取ってもらったときとか、 「すみません」って言いませんか? 僕は「すみません」って言うんですよね。 本当は「ありがとう」って言った方がいいんじゃないかと 思うのですよ。 英語だと「Thank you」、「Sorry」の違いかな? やっぱり、感謝したんだから「ありがとう」だと思うのですよ。 そして、ひとつ提案したいです。 飲み会などにいって、「おつかれー」って言って、 グラスを重ねるんじゃなくて、 「かんぱーい」って言おう! そんだけ!