ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

振り返り

スポンサーリンク
こんにちは。 こんばんわ。 年末だけど、ちょーふーかんふーじぇねれーしょんです。 そんでもって年越しですねー。 いやはや。 ま、ここでも例にも漏れずに今年を振り返ってと言うものを書いていきたいと思います。 2004年の俺的事件からはじまり、 来年の抱負などを勝手に語っていきたいと思います。 2004年、俺的事件を5つ上げてみました。 ・転職したとこと。 ・サーフィン始めたこと。 ・ピクルス作りにはまったこと。 ・自転車始めたこと。 ・種子島に行ったこと。 【転職したこと】 これは3月の出来事だったのですが、 まあ、前々から3年くらいで転職をしようと思っていたわけで、 事件と言うより、計画的だったのですね。 実際転職した会社はなかなかやりがいというか、 まわりの人のやる気がひしひしと伝わるところで、 なかなか追いつくには先が遠くて、 成功でしたねー。 これからも伸びの期待できる会社なので、 ばしばしと新しいものを作っていきたいです。 ただ、通勤時間が倍に伸びたのが少し「ゲフッ」ってなとこですけど。 来年は引越しですかねー。 【サーフィン始めたこと】 まえまえからやってみたかった事なんですけど、 27にしてやっと始めることができました。 海はいいですねー。 やっぱ海ですねー。 母なる海。 そうそう、引っ越すなら海近くですねー。 これも長年の夢です。 といいつつも、あまりやっていなかったです。 そんなこんなで、周りからは飽きっぽいとか言われますけど、 別に飽きているわけではなくて、 まあ、ゆっくりやって行こうと思います。 (いいわけ) 【ピクルス作りにはまったこと】 これって、きっかけってなんだったんでしょうか? いまも思い出せません。 ピクルス作りの面白いところは、 材料を考える楽しみ、漬け込む楽しみでしょうか。 ピクルスそのもの選んだりだったりだとか、 ピクルス液の調味料選びだったりだとか、 漬け込む時間によって味が変わったりだとか、 まあ、ピクルスは宇宙です。 来年もおいしいぴくるす作りたいです。 【自転車始めたこと】 前にも紹介したんですけど、愛車ちゃんはかわいいやつですよ。 いまはちょっくら寒いので、勝手にOFFシーズンなんですが、 自転車のることは楽しいですね。 こう、すかーっと飛ばせる感がたまんないです。 来年はパーツとかにこだわりたいと思いつつも、 お財布と相談したいと思います。 【種子島に行ったこと】 そうそう、なぜか種子島いきました。 宇宙センターがあるとこです。 友達カップルの実家に行ったのですけど、 カップル+俺という不思議な組み合わせで行きました。 今考えても、なんで俺いるのって感じです。 ま、種子島はすばらしく、きれいで、いい人ばかりで、 ここに住むのもありだなーって感じましたね。 そいや、周りの人が結婚(発表!?)したり子供生まれちゃったりと、 なにか取り残され感が強いです。 ふー、独身って俺独り!? あ、独身貴族だけどがんばっていこうぜ>N君、くまちゃん! とまあ、新しく始めたことや、知ったことや、変わったことが多かった一年だったと思います。 前の会社の同期と遊んだり、大学の同期と遊んだり、サークルの友達と遊んだり、 来年もそんな感じで過ごしたいなーっと思います。 来年はまあ、できることをやって、無理もしつつやって生きたいなと思います。 できればねー。 こんなかんじで来年もよろすく。