ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

もっちりとした食感

スポンサーリンク
DSC_5390 最近知ったことなのですが、 「ジャぱん」ってアニメは、 某商事の戦略の一つなのですね。 マンガ→アニメ→パン販売の流れが。 もともとパンの売り上げを伸ばしたくて この企画を立ち上げたらしいです。 昔、コロコロコミックではやった「ドッチ弾平」も、 戦略的にドッチボールブームを作ろうとしたそうです。 子供のブームって大人が作っているのだなと思った、 今日この頃のTSUYOSHIです。 しかし、回りくどい。。。 そんなこんなのTSUYOSHIですが、 今日も遅くに帰り、 ご飯を食べながらテレビを見ていたんですが、 やっていたのが「美味しんぼ」 「のむらしんぼ」ではなく、 「美味しんぼ」です。 これは、ある青年がじっちゃんの名にかけて、 数々の迷宮入りしそうな事件を解決する番組です。 金田一少年の事件簿と対極をなすマンガです。 あいかわらず、山岡さんの推理っプリには 感動しました。 彼って本当はIQ230くらいあるのでは と思ったしだいであります。