ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

ネタを考える

スポンサーリンク
DSC_5225 今日は何について書きましょうか。 と、いっつも悩んでいますが、 今日は家でおとなしくゴロゴロしてました。 ほんと、だらだらだニャー。 いけない大人だニャー。 ってくらい、ゴロゴロです。 このブログ毎日続けているわけですが、 TSUYOSHIはどこでネタを考えているのかと言うと、 ずばり、通勤中です。 あんだけ、長い通勤をしていますと、 いくらでも考えれるわけです。 たまに物思いにふけって、 一時間くらいボーっと考えるわけですが、 その、トランス状態になった時は、 この通勤がまったく苦にならないです。 むしろ短く感じたりもします。 で、この時考えたネタをこのブログまで もってこようとするわけですが、 7割がた忘れてます。 TSUYOSHIの脳みそが、 揮発性のためです。。。 メモにでも記録すればいいわけですが、 そんなことしてたら、 考えることできないです。 脳みそに外部記憶装置でもつけれれば いいんですけど。 そう、文章書いて、人に説明するのは苦手ですねー。 どうもすべて抽象的に考えてしまうので。。。 この辺がTSUYOSHIのバグの原因になっているわけです。 そういや、最近アクセス増えてますねー。 いわゆる「セカチュウ特需」とまでは行きませんが、 ずんずんずん、ニン(伊藤四郎)くらいで増えていってます。 あることを続けた時間が1000時間超えたところで、 それの専門性が急激に増すらしいです。 って、まだ1000時間も費やしてないか。。。 まあ、昔よりさくさく書けるようになった気はします。 あくまで、自己中ですけど。。。 うんうん、順調!!!