ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

マスターキートン

DSC_2881 どうも。 漫画について一筆書きたいと思います。 好きな漫画のひとつに、 MASTERキートンがあります。 これは、大学生の時に友達に借りて 読んだ漫画なのですが、 これがいい!!! さて、何度読んだことやら。 作者は「浦沢 直樹」なのですが、 これが一番じゃないかと思います。 もちろん、俺的BEST5漫画にも入ります。 夜長な秋に読むのもCOOL。 って、もう季節はそろそろ夏なのですが。。。 それも、COOL んで、いろんな本屋を探したのでが、 なかなか見つからない。。。 どうやら、絶版だそうです。。。 ななな、なんで。。。 と、悲しんでいるほど、 僕は子供じゃないです!!! 実はこんなサイトというか、企画があるのです。 その名も復刊ドットコム!!! その名のとおり、 絶版になった本等の復刊を進めるサイトです。 ここでは、復刊希望の本などを投票し、 ある一定以上の票が集まれば 復刊交渉をするというものです。 さあ、皆さんも清き一票を、 キートンにお願いします。 と、そういえば、 その友達の持っていたキートン なくなったそうです。 今どこにあるのか わからないそうです。 なななな。。。 と、此処までで書き終わろうと思っていたわけですが、 いろいろと調査した結果、 こんな内容を発見したわけです。 narinari.comです。 噂には聞いていたサイトなのですが、 見るのは初めて。 と、それよりも、 こんなこととは。 印税関連でもめたのね。 大学のとき美味しんぼ見ていた身としては、 複雑です。。。 と言うより、 復刊希望!!!