ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

リズムにのると

スポンサーリンク
20050524 ども。 TSUYOSHIです。 最近CATV加入に伴いカウントダウン系のTVを見ることが多くなり、 自分の邦楽率がかなり多くなりました。 ここ2年間くらいはほとんど洋楽ばっかだったなー。 ジャズにもちょいっとねー。 まあ、今でも夜中聞くなら、 ジャズかクラシックかなと思います。 と、やっぱり僕は日本人。 J-POPのリズムが体に染み付いているのだと思います。 昔聴いた話では、 J-POPは民謡のリズムがあるとかないとか。 だから、J-POPは日本人なら必然なのかな、 と思います。 だから、ロックのリズムは 洋楽にはかなわないのも必然だと思います。 今更なのですがケツメイシさくらなんか良いと思います。 6月にアルバムのケツノポリス4が出るみたいなので、 とりあえずアマゾンにチェックしときます!!! うんうん。 じーんとくるねー。 ああ、じーん。