ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

突き進む

スポンサーリンク
20050608 とまあ、最近忙しくて、 微妙にさぼりぎみなTSUYOSHIです。 いや、まじで忙しい。 仕事が次から次へとあふれてくー。 しゃれにならんす。 で、こうも忙しいと、 仕事仕事で目いっぱいになるわけですが、 ふとした瞬間、 仕事とは全然関係ないことを考えるわけですよ。 と、そういや、 この前友人の結婚式に出たなーっと。 とそのなかで、 新郎に関するエピソードを思い出したわけです。 彼ならそんなことをするだろうと、 その場にいた、みんな納得したと思います。 まあ、要約すると、 その新郎が友人が落ち込んでいるときに、 その友人を元気付けようと、 夜中に海を見に行こうと誘ったわけです。 しかし、海までは片道3時間。 しかも、チャリンコで。。。 まあ、結局は途中で引き返したと言うオチで しめたわけなんですけど、 彼のその行動力と相手を元気付けようとしたことは すばらしいとTSUYOSHIは感じたわけです。 と、仕事中にふと考えました。 で、まあ、結論というものはないのですが、 TSUYOSHIは果たしてそんなことが出来るのか。 まあ、ふつーに海へチャリンコでは無理ですけど、 TSUYOSHIの場合はとりあえず飲みに誘います。 まとめますと、 思いやる気持ちと行動力が大事だと。 そうそうできる人はいなかったりします。 と、とりとめない戯言ですが、 ボンヤリ考えてみました。