ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

オールナイトニッポン

スポンサーリンク
へい、TSUYOSHIです。 ある組織が大きくなると、 人が増えると、 ある時点でマンネリが始まったりします。 そうなってくると、まあ、おもしろくないわけです。 って、なんのことを言っているかというと、 TSUYOSHIがよく行くサイトがあるわけですが、 なにか、最近ぱっと面白くないわけです。 昔は毎日チェックしていたのが、 一日おきだったりだとかになっているわけです。 それは、なんというか、こう勢いがなくなったからだとか、 まあいいや感で運営していたりだとか、 そういったものではないかと思うのです。 試行錯誤してやっているほうが面白かったりします。 つまり、本人もそれを見ている人も ななめに上っていっているほうが断然おもしろいわけです。 猪木大先生も言いました。 「最後に、人は歩みを止めた時に、 そして挑戦を諦めた時に年老いてゆくのだと思います。 ...」 とまあ、自分の欠点を省みずに、 ただマンネリにやっていくことはどうかと思うのです。 やる気がないなら、やめちまえ!! と言うと、 「やめちまえ!!電気グルーブオールナイトニッポン」 のフレーズを思い出すのはTSUYOSHIだけでしょうか? って、これはサイトに限らずいろんなことに言えると思います。 自分に対しても言っていることです。ハイ。