ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

帰郷一日目

スポンサーリンク
だうも、お久しぶりブリです。 TSUYOSHIです。 TSUYOSHIは週末は微妙に忙しく、 はなはだ、どたばたしてました。 というのも、土曜に親類の結婚式があるため、 実家に帰っておりました。 といっても一泊二日の超特急スケジュール。 いわゆるシベ急です。 (これって、4作も出てるのね。。。) まあ、まず福岡に飛行機で「びゅーん」っと。 降りて、それではまず、福岡の中心天神に地下鉄でGO!! (東京で言うなれば、新宿かな) あああ、地下鉄が変わってる。 なんか微妙な感じで近代的。 でも、なーんか、びみょう。 昔の閉鎖的な暗い感じの地下鉄がよかったなーなんあて。 20050624_3 天神についてみて、ああ、福岡。 TSUYOSHIの育った街だ。 やっぱ、福岡はよかねー。 天神についたTSUYOSHIは今回の帰郷の目的の携帯機種変更を行うべく、 電気屋さんへGO!! 20040624_4 またしても、あああ、地下街が変わっている。 南に伸びてるー!!! いうなれば、カップヌードル6分もの!!! (つまり倍、クイズダービーで井森美幸なら20倍!!!) 変わるもんだなー。 そうそう、携帯機種変しました。 これです。 ええ、これです。 知ってる方は知っていると思いますが、 かなり、いろいろ出来ます。 作りたいアプリがあるので、 チャレンジしたいと思います。 んで、機種変をしている間に、 ここはひとつラーメン屋へGO。 20050624_2 といっても行くラーメン屋は一蘭。 最近は東京にも進出してますねー。 で、行きつけの、BEST電器裏の一蘭へ。 食券かって、席に座って注文。 20050624_1 そして来ました、来ましたこれ。 ああ、うまい。 シコッとした麺。 ちょいっとピリ辛だけど、うまみが凝縮されたスープ。 自己主張しないチャーシュー、およびその他の具。 なんだか、かんだか、 東京の一蘭よりうまい気がするのが俺だけ!? 何かこう、切れがあります。 すーぷにも、麺にも。 ああ、満足。 ここですかさず、替え玉注文。 注文のタイミングは、 食べ終わるくらいに替え玉麺が来るように注文するのがコツ!! ずずず、っといいタイミングで来ました。 そして、再度ずずず。 ご馳走様。 その後携帯の機種変が完了しているはずなので、 レッツゴー。 ああ、これがTSUYOSHIの新しい携帯ね!!! 名前付けないといけないので、 「Deep Blue」に決定。 New携帯を持ちつつ、 ぶらぶらと天神を。 ブラブラしていて、ふと思ったのが、 福岡の人は控えめねー。 あまり、あわててないし、 自己主張強くないし。 (これだけで20%ポイントあっぷ) ふー、っと歩き回りそろそろ家に帰りますか。 うん、帰ろう。 とまあ、こんな一日。 [追伸] 来週は鼻から青森行きです。 2日の予定なのですが、 いつ戻れるやら。。。 目標日帰り!!!