ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

いまさら

スポンサーリンク
ということで、 キュウリのピクルスで始まる、 TSUYOSHIです。 20050721 あーあ、食べごろ過ぎてしまったピクルスって感じですYO。 というのも、先週の日曜に漬けたピクルスが、 すっぱくて、すっぱくて。 今のあわせ方(酢:1、水:2)の場合、 キュウリを漬けると2日で食べごろを迎えてしまいます。 (この辺だと、デリシャス!!!) 3日目にはちょっとすっぱめ。 4日目には酢っぱいです。 まあ、分量をかえればいいのだけど。。。 ということで、最近ボーナスが出たと言うことで、 ちょっぴり散財気味です。 普段買えないものを買っている感じです。 まずはこれ。 CDの思いっきり買い。 20050722_3 あんましCDを買ってなかったので、 これを気に買ってみました。 アマゾンちょーべんり!!! 次に買ったのが、これ。 20050722_4 そう、電動歯ブラシ。 デンタルケアです。 社会人になったら絶対買ってみようと思い、 4年の末やっと買うことが出来ました。 いあやー、爽快爽快。 歯磨きが楽しくてしょうがない。 っていうか、ほんと楽チンです。 そんでもってこれ。 20050722_1 nokiaの携帯の開発ガイドです。 携帯をnokiaに変えたので、 ちょっといじってみたいと思い買ってみました。 しかしこれを、ただの本と思うなかれ。 約800ページに及ぶ本です。 ついで言うなら、これ一冊で1万2千円です。 佐賀弁で現すなら、「がばい、高かねー」です。 うまい棒1200本分(税別)です。 ボーナスでも出ないと買えませんね。 [追加] 買った後、会社の経費で落とせるか聞いてみたのだけど、 無理でした。残念です。。。 そんでもって、先週買ったのがこれ。 20050722_2 BOSEのヘッドホンです。 通常は通販でしか取り扱っておらず、 apple storeでは取り扱っているということなので、 銀座に行って参りました。 つけた感想。 そー、静かー。 といったところです。 (反応、うすっ!!) あと、パソコンがほしかったりします。 と言う感じで、一見無駄な散財気味なTSUYOSHIですが、 毎日を楽しく過ごしています。 まあ、お金は有効に使って何ぼなのでねー。。。