ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

バーベキューによくいるおっちょこちょい

スポンサーリンク

今日はなんとなくいい天気。

雨でもなく曇りでもなく。

言うなれば、晴れ!!!!

こんな日はやっぱしアウトドア!!!
ということで、バーベーキューに友達と行ってまいりました。

まずは集合場所に待ち合わせ。場所は町の田んぼと書きまして町田。

結構思ったよりも都会ですねー、なんて意見もあるところ。

ちゅっと早めに来たので、待つこと数十分。
あ、みんな待ち合わせ時間にキタキタ。

つよし:うぃーっす。
みんな:おはよー。
つよし:ひさびさー 。
みんな:なんでそんな大きなバック持っているの?
つよし:替えの下着とか、服とか。
みんな:え!?今日は日帰りですよ。。。
つよし:。。。

と言うわけで、キャンプ場でバーベキューと聞かされていたので、すっかりキャンプをするものと思い、フル装備で来てしまいました。。。
本日はバーベキューだけなのね。。。

寂しがり屋ののTSUYOSHIです。

ということで、目的地の西湖にゴー。

つまり富士五湖。

そのほかの4つの湖は知らず。

気になる人はググッてください。
途中で、西湖まで行かずに、この辺でバーベキューでもいいんじゃないとか言いつつ、
とりあえず食材買いに。

今回は秋刀魚、ホタテ、などなどを買って、
肉少なめの海鮮バーベキュー。

毎度毎度、買いすぎる人たちでしたが、
今回は少なめ。。。
ちょっと少ないのではなんて心配しつつ、
西湖へ。

そして、到着。
早速準備をしまして、
僕は火付け担当。

おっ、意外と順調に火がついた!!!
今までにない火!!
こういう日もあるんだねー。

とやっているうちに、
バーベキュー開始!!!

ホタテ、うまーいい!!!
秋刀魚、うまーいい!!!
サツマイモ、うまーいい!!!
焼きそば、うまーい!!!

ということで、あっという間に完食。

その後、エンジョイスローライフをするために、
湖畔で湖眺めつつ、釣りしつつ、石投げつつ、草木で遊びつつ。

今日このまま泊まりでもよかったねーなんて意見もちらほら。
でしょ、お泊りセット持ってきた俺は正しかった!!
でも、みんな準備してなくて。。。
次は泊まりで!!!

で、その後温泉に入り、帰路に。

ああ、お疲れ様でした!!!

p.s.:関東の人は瓜って食べ物(黄色くて甘い)をしらないのか?