ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

livedoor reader

スポンサーリンク

20070512_1jpg_

最近、RSSリーダーが便利と聞きまして、
いまさら使ってみました。

livedoor readerです。

livedoorへ登録

まずは、livedoorのHPに行きまして、
ユーザー登録。

そして、いざlivedoor readerを使ってみることに。

■ブログの登録

まずは、片っ端からブログの登録。
なんとか、登録終了。
結構時間かかりました。

そして、見てみます。
なんか、登録したサイトの横に
ボルドー体の数字が。

どうやら、コレがまだ未読な数なのね。

結構あるぞ。
って、コレダケ見るのは無理じゃ。

■ショートカットを使う

と思いましたが、
ふと思い出したのがこの言葉。

「ショートカットを使はなければ意味なし!!」

そうか、そういうことか。

ということで、
ショートカットを使ってみました。
いわゆるキーボード操作。

主に使うショートカットは

 j:次の記事へ
 k:前の記事へ
 s:次のサイトへ
 a:前のサイトへ

とりあえず4つ覚えて使ってみることに。

おおお、これはいいかも。
さくさくと読めます。

いらない記事はさくっと飛ばして、
進んだり、戻ったりをキーボードで。

■満足

なるほど。
こういう訳で、みなlivedoor reader使ってるのね。
というわけで、あっという間に結構な数を読みました。

うーん、便利。
いままでの苦労がばかばかしく思えます。

無知は罪なのね。

私もGEEKの仲間入りですかね。

livedoorではじめるモブログ ケータイブログのはじめ方・遊び方―運営・管理からパソコンを利用したカスタマイズまで livedoorではじめるモブログ ケータイブログのはじめ方・遊び方―運営・管理からパソコンを利用したカスタマイズまで
価格:¥ 1,974(税込)
発売日:2005-02
livedoor?何だ?この会社 livedoor?何だ?この会社
価格:¥ 1,001(税込)
発売日:2005-09-12
ドラえもん 九九のうた ドラえもん 九九のうた
価格:¥ 1,040(税込)
発売日:2000-09-20