ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

今更だから抱負を

スポンサーリンク

1386776930_57535468ed

はいどうも。最近へこたれぎみで、更新怠っていました。ということで、雪も降ってきたし久々に更新します。  で、今回のテーマはずばり今年の抱負。新年早々あげた抱負の紹介です。今更ですが。。。 

考えた結果出てきたのが以下の4つ(欲張りなので4つ同時)。 

-英語をがんばること
-Macと仲良くなること
-おいしい居酒屋を見つけること
-人見知りせずに華やかになること

我ながらいい抱負です。で、説明。

■英語をがんばること

 ぶっちゃけTSUYOSHI英語まったくできません。よくイタリア系の顔立ちだとか言われますが別にハーフでもなんでもありません。つまり、純粋な日本人です。むしろ日本語もへたっぴ。まあ、日本語はしゃべれますが、英語はしゃべれません。必要な時にできないとちょっと悲しい思いもするのかなと思い、ここは一つがんばろうかと。読むはなんとなくですが、話すとなると全くでてきません。というか度胸をつける。で、こんなサイトを使って勉強でもしてみようかなと。iKow

■Macと仲良くなること

一年前に買ったマック。使い道はネットサーフィン。そんなもてあまし気味のパワーを消化するためにちょっとアプリでも作ろうかと。あいにく2月下旬には iPod touchSDKも出るようだしこれで遊ぼうかなと。ついでにオブジェクト指向の勉強もかねてobjective-cをやってみようかなと。で、いまだらだらとcocoaプログラミング勉強中。

■おいしい居酒屋を見つけること

去年からの引き続きで日本酒をがんばりたいなと(がんばる!?)。いい日本酒はいい居酒屋にあり。つまり、いい居酒屋を探せば、いい日本酒も見つかりやすいのではと。めざせ太田和彦

■人見知りせずに華やかになること

東京に来て7年。どうやらまだ垢抜けてない!?ようで。ここは一つ華やかな大人で人見知りをしない人になることを目指したいと思います。とはいっても何をすればいいのか?素足に白いローファーで、革パン着て、素肌に革ジャンでOKかな?今の時期は寒いな。。。

こんな感じでがんばっていきたいと思いますので、以後お見知りおきを。。。

〈COLEZO!〉たのしい英語のうたベスト 〈COLEZO!〉たのしい英語のうたベスト
価格:¥ 1,600(税込)
発売日:2005-03-24
できる人の英語勉強法 できる人の英語勉強法
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2007-12-12
はじめて英語で日記を書いてみる はじめて英語で日記を書いてみる
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2007-12-20