ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

桜の日々

スポンサーリンク

4月になり、毎年のように新しい出会いもあれば別れもありまして、そんな中いつも咲いているの花。TSUYOSHIが一番好きな花でもあります。つぼみを見てわくわくして、咲きはじめると宴の用意をして、満開になるとうっとりして、散って行く姿は奥ゆかしくて、また一年が楽しみになります。そんな桜の花ですが、今シーズン撮りました写真を載せてみたいと思います。

■3月27日 夜の桜

ふと見上げると桜の花。そんな夜のひととき。

いつの間にか咲いていた桜。我が家のよこ。思わずパシャリ。まだまだ、満開じゃないけど。

■3月29日 散歩

本日はなぜか休みなのでブラブラと散歩。

家の横の道。満開までもう少しかなー。

桜って思ったより白い。そんななか、ピンクに染まった桜発見。パシャリ。

またまた、家の横の道。両脇に桜が咲き乱れ、意外ときれいな道です。普段はここを通って駅まで行きます。

多摩川を散歩してて見つけた桜。我が家の近くには多摩川が流れているのですが、川沿いは散歩もできてきれいなスポット。だらだら。

川の反対側にはマンションがありました。なんとなくパシャリ。

さっそく夜桜での花見客たち。どうやら自分たちでライトアップしてるようです。加わりたい。飲みたい。

■3月30日 渋谷あたりのシダレ桜

渋谷で泳いで来た帰りに見つけた桜。

しだれ桜っていうのですかね?道路沿いに咲き乱れていました。きれいですね。

この日雨が降っていたわけですが、そんななかパシャリ、パシャリと。

■3月30日 桜とかつ

住民票が必要だったので、調布市の市役所に行くことに。そんな休日。

はじめて行った調布市の市役所の食堂で。とんかつ定食。これで500円くらい。なんだか、懐かしい味でした。

市役所に行ったものの激混みでブラブラ。みんな転居の手続きをしているようでした。あまりに混み混みで、並ぶのもばかばかしいので散歩に。そこで見つけた桜。

もう、すっかり満開ですね。ほんと炸裂しています。ここまで炸裂しているとまるでカエルの卵のようです。

マイクロソフト社に咲いていた桜。会社の敷地にはアメリカの企業だけど、桜がたくさん植えていて、なんだか不思議な感じ。

その後、野川を散歩してみました。アークシステムという会社がボランティアで野川の桜のライトアップすることで有名な場所でもあります。お、準備しているぞ。もしや!!

野川はこんな感じです。川の両脇に桜がわいており、そこの下を通り抜ける感じで歩道があります。この時期の散歩にはもってこいの場所です。

ちなみに調布市の市役所です。ほんと混み混みでした。ちなみにTSUYOSHIは住民票をもらいに行ったわけですが、この混み混みの原因は転居手続き待ちで、TSUYOSHIの住民票の取得はあっさり終わりました。

夕方の桜です。TSUYOSHIの家の側の道路。きれいですね。

■4月1日 野川ライトアップ

アークシステムのご好意により行われる野川のライトアップ。そんな写真をパシャリ。

まずこんな感じ。川の両脇の桜をライティングします。今年は全長600mくらいライトアップしていたようです。

もう一枚パシャリ。花見客がいっぱいで皆様楽しんでいるようでした。

見上げるとこんな感じ。パシャリ。

もう一枚パシャリ。今年の開催時間は18時から21時の3時間のみ。しかも4月1日限定でした。

■4月2日 ぶらぶら川崎-神田

ニート生活まっただ中。そんな日はブラブラ散歩しかないでしょう。

なぜか川崎駅に来てしまいまして、パスポートセンター近くの桜が奇麗だと聞いていましたので、ブラブラ散歩。たしかに見事です。

電車と桜を撮ろうとしたのですが、なかなかうまく行かず。鉄にはたまらないはずなのですが。。。206系とパシャリ。

その後、神田に移動しまして建設中のビルをおもわずパシャリ。鉄筋が赤く錆び付いているのはOKらしいです。

そして時間はランチタイムに。神田の飲食店をパシャリ。ここからは飲食店特集です。

中華料理の店ですかね。

健康になりますかね。

蕎麦もいいですね。

薫製をつまみに飲める店のようです。今度行きたいな。

カレーもいいですね。豚のような主人がマスコットのようです。

老舗のアンコウ鍋屋です。冬はアンコウ鍋いいっすね。

よくばってみようかな。

おっと、趣旨がちがってました。

神田で見つけた桜。

あきらめきれず電車とパシャリしようとしたのですが、無理でした。さてここは何線でしょう?

正解は丸ノ内線です。地下鉄もたまには外に出たいみたいです。

そして中央線とパシャリ。しかし難しい。これは新しいE233系です。中央線の201系は廃止になると聞いたのですが。

■4月3日 パチンコと桜

なぜか、パチンコに行くことになった平日。ほとんどやったことないので。。。

まずは出陣の桜。家の前。

パチンコ屋につき、打ってみると碇君がにっこり。あらためてハマることはないと思ったパチンコ。

■4月5日 四ツ谷花見

桜と言ったら花見でしょう。ということで毎年恒例の四ッ谷で花見。上智大グランド側で、なかなか。桜は散りはじめで、散っている様子は奇麗でした。

空っぽの瓶。よくワインのことはわかりませんが、奇麗な色をしていました。

桜の花を撮っていなかったことに気づき、とりあえず桜が散っていた写真があったので。片付け中の二人。

その後、新宿に移動しして2次会を行ったわけですが、TSUYOSHIはベロンベロンに酔っておりあまり覚えておらず。その時、あとで撮っていた動画を見せてもらったのですがとんでもないことに。。。ああ、はずかしい。
さくら さくら 価格:¥ 1,260(税込) 発売日:2005-02-16
桜の木の下 桜の木の下 価格:¥ 3,059(税込) 発売日:2000-03-01
ドラゴン桜DS ドラゴン桜DS 価格:¥ 4,979(税込) 発売日:2007-03-08