ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

日本人その1

スポンサーリンク

自分が日本人であることをつくづく認識するとき。は、日本じゃないところに行った時。

今年の目標に英語をぷちマスターするというものがありまして、そのためにはやっぱり英語を使わんといかん。なんて、思うわけですがここは日本なのでなかなか難しいわけで。

そんなことを考えていると、チャンスは向こうからやってきます。

というわけで、なんとなくバスに乗ってみます。

成田行きです。つまり、東京ディズニーランドしかりで、そこは東京ではないのですが新東京国際空港(以後、成田)に行ってみます。

はい、成田空港。人生初の成田空港です。いわゆるドラマとかで数年間の別れのシーンがこの空港で繰り広げられるところです。たいてい数分後には数年後というシーンがありまして、そんなにHappy Endではなかったりするわけです。ちょっと関係ありませんがTSUYOSHIとしてはリカとカンチがくっついてほしかったのですが。。。

はい、南ウィングです。今回はユナイテッド航空を使いますので、こっち側です。時刻表をみるとありました。TSUYOSHIの乗る飛行機が。

あ、今回はアメリカに行ってきます。場所はミネソタのミネアポリスユナイテッド航空は直行で行ってないので、シカゴ経由でミネソタに行きます。決してドバイではないです。あれはエイプリルフールネタです。あしからず。(→某人)

で、一気にシカゴの空港。北と南のターミナルをつなぐ通路がえらく光っていたので写真を撮ってみました。

で、ここから話すと長くなるので省略しますが、シカゴはあくまで乗り継ぎだったのですが、なぜか一泊することに。さすがアメリカ。そんなこと気にしていたら生きてイケないだろうと思う。何とかなるさ。

で、一泊ついでに、シカゴでギネスビール。なんとなく日本より薄かったです。

で、キャットフィッシュバーガー。なまずバーガーです。手前にあるのはオニオンフライ。オニオンフライだけでおなか一杯になりそうな量です。

そのほか、カラマリフライとか海老をどうかしたものだとか甘辛いから揚げだとかいろいろ食ったわけですが、写真とってないのであしからず。ぜんぜん食べ切れなかったです。

で、ホテル。ベットは二つあるのですが、一人で泊まりました。

で、海外のホテルにはあると聞いていたあるものを探してみました。

バイブルです。聖書ってやつです。眠れないときにこれを読むと眠たくなるとかで置いてあると聞いたことがあります。というわけで読んでみました。

やっぱり眠たくなりました。ということで、おやすみなさいzzz。。。


シカゴ シカゴ
価格:¥ 1,980(税込)
発売日:2007-02-09
B11 地球の歩き方 シカゴ 2008~2009 (地球の歩き方 B 11) B11 地球の歩き方 シカゴ 2008~2009 (地球の歩き方 B 11)
価格:¥ 1,764(税込)
発売日:2008-01-12
アンタッチャブル(通常版) アンタッチャブル(通常版)
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2006-04-21