ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

日本人その2

スポンサーリンク

グッドモーニングアメリカ!!!

心配した時差ぼけも特になく、アメリカで初の朝。

いい朝を迎えました。

遅れた時間を取り戻したいのですが、フライトの時間までまだまだあるので。ホンとは今日はミーティングだったんだけど。。。ということで、ここはひとつシカゴ観光をしましょうという方向で。なんだか、仕事しに行ってる気がしない。

ということで、朝食を食べに出かける。

ノースなんちゃらとかいうのを頼んでみました。スクランブルたまごに変なクリーム、パン、ジャガイモのフライ。6$くらいだったかな。

写真ではちょうどよさそうな大きさに見えますが、かなりでかいです。比較にタバコのケースでもおいとけばよかったと。しかし、昨日食べ過ぎたせいか胃が重たい。こんな中これを食べるのはしんどいです。

で、次に出かけたのがシカゴ美術館。ガイドブックにはゴッホの自画像が置いてあると聞いていたのでワクワク。しかし、なんだか、完全に観光です。。。

ルノワールの二人姉妹です。本物です。しかし、こっちの美術館はフラッシュ焚かなければ写真撮影OKなのね。

ガラス玉の中になんかごちゃごちゃとしたものが入っていて、幾何学的に並んでいるものです。綺麗でした。

甲冑もありました。ロマンです。

ミニチュアドールハウスです。日本の一般ピープル民家です。って、広すぎる。25畳あります。フツーの家じゃないでしょ。。。

3時間見回ったのですが、ゴッホの自画像見れなかった。どこにあったのだろう。。。

で、美術館で過ごすのも飽きたので、近くの公園に出かけます。あ、海だ!!!

いえいえ違います。湖です。ミシガン湖です。海にしか見えません。って。東京ドーム何個分なんでしょうかね。

で、行くとコモ思いつかないので、空港で。とりあえずフライトの時間まで飲みますかと。

まだまだ続くよ!!!


ミュージアムスコープ 単眼鏡 美術館用 8倍 モノキュラー ミュージアムスコープ 単眼鏡 美術館用 8倍 モノキュラー
価格:(税込)
発売日:
ルノワール [ポスター] ルノワール [ポスター]
価格:¥ 1,533(税込)
発売日:2003-04-01
みんなのうた45周年ベスト曲集~メトロポリタン美術館/スシ食いねェ!~ みんなのうた45周年ベスト曲集~メトロポリタン美術館/スシ食いねェ!~
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2006-08-23