ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

日本人その3

スポンサーリンク

結局シカゴからのフライトは時間通りには飛ばず。アメリカの飛行機とはこんなものかと思いつつ、深夜2時に目的地のミネソタ・ミネアポリスに到着。

とりあえず即寝る。

で、朝。

どこに行っても同じ朝。朝焼けが綺麗でした。

ちなみに泊まったホテルはこんな感じ。やっぱりベッドはでかいわけで、横幅のほうが縦幅よりもでかいです。ついでに枕も5つありまして、これはいったい何に使うんだと思いつつ。。。

そいや、部屋にあった椅子はアーロンチェアでした。自宅にある自分の椅子を懐かしく思いつつ、本社へ出社です。

そうそう、今回の渡米の目的は本社でのトレーニングです。とはいっても1週間しかいませんので、ほとんど製品のオーバービューのみ。まあ、本社の連中と顔見知りになるのが最大の目的でしょう。

ということで、初の本社への出社で、本社はホンといい感じで、ああ、日本よりここで働きたいと思いつつ。。。トレーニング室の後ろには果物とか、サラダとか、お菓子とか、ジュースとか用意されていました。トレーニング中におなかがすいたら食えってことね。というか、明らかに量が多いと思いつつ。。。

で、トレーニング後は本社の連中との食事です。なんか、雰囲気のいい店に連れて行かれました。

ほとんどメインは肉を食べていたわけですが、毎度こんな感じでした。大きいです。分厚いです。後ろに比較のためコルクを置いています。

ちなみに、前菜を頼むわけですが、前菜の時点でメインだろ!!!と思う量で。味はいいのですが、少し少なくしてほしいと願う限り。

もちろんデザートもでかいです。って、一人分ではないだろと思いつつ。

ちなみに、本社のあるミネアポリスは湖がたくさんあり、日本の軽井沢をもっと大きくした感じで、住むにはよさそうなところでした。ゴルフコースもリーズナブルのようで、TSUYOSHIはゴルフをするわけではないのですが、老後のダラダラ生活には抜群ではと。

夕方になると、自転車やローラーブレードに乗ったおじさんが会社の周りを走っている感じです。


沈黙の虫たち (集英社文庫 ト 9-1 ミネアポリス警察署殺人課シリーズ) 沈黙の虫たち (集英社文庫 ト 9-1 ミネアポリス警察署殺人課シリーズ)
価格:¥ 880(税込)
発売日:2007-11
フィーリング・ミネソタ フィーリング・ミネソタ
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2000-05-26
軽井沢 72ゴルフ 108ホール 欲ばりパック 軽井沢 72ゴルフ 108ホール 欲ばりパック
価格:¥ 3,654(税込)
発売日:2002-09-13