ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

軽井沢でBBQ

スポンサーリンク

あ、肉が食べたくなった。ということで、ちょっくら軽井沢に行ってきます。

というか、友達にBBQ誘われたので。

この時期、晴れているとポカポカで曇ると肌寒く、BBQにはちょうどいいのかも知れません。桜もちょうど咲いていました。

で、行きました所はくるみの森というキャンプ場。場所もなかなかわかりづらく、人もいないわけで、静かです。さあ肉だ。買出しだ。

ということで、出かける先はAコープ。いわゆる生協です。

さー、食材を買いましょう。

店内はそんなに広くありませんが、一通りの食材はそろいまして。しかし店内の室温が少し寒いような。TSUYOSHIはそこまで寒がってなかったのですが、寒さのあまり早く店内から出たいとの声も。エアコン効きすぎです。

相変わらず、いろいろとキャンプ用品をそろえるN氏。前回よりさらにグッヅが増えていました。

歩いているおっさんを発見しました。さすが軽井沢です。と、こんな感じで準備を進めていきまして、私はカメラマンに徹するわけです。そんなに写真は撮りませんが。。。

で、今回はポトフがメニューに加わりました。作り方は野菜切って入れて、コンソメと水とソーセージ入れて煮込むだけ。お手軽にもほどがあります。。。

で、出来上がり。適当に作った割にはおいしいです。こういった料理はお手軽に限ります。

ポージングする人も現れるくらい陽気な日です。

BBQも佳境を向かえ、それでは帰ることに。帰る途中の道で白糸の滝が見れるということで、寄り道をすることに。

こんな感じです。日本版ナイアガラといったとこでしょうか。。。水はすごく綺麗で、趣を感じる静けさ。

コケも綺麗で、清流という感じです。やっぱりここでもポージングする人が大勢いました。軽井沢に行くとポージングをついついしてしまうものなんですかね。

今回は日帰りBBQだったので、まあ、のんびりでしたが、次回はのんびり泊まりで行きたいものですね。


高原の朝 高原の朝
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2007-04-02
軽井沢欧風カレー 中辛 200g 軽井沢欧風カレー 中辛 200g
価格:¥ 452(税込)
発売日:2007-09-10
るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19) るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’09 (るるぶ情報版 関東 19)
価格:¥ 840(税込)
発売日:2007-03-15