ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

飲んでも飲まれていいじゃない

スポンサーリンク

P5133504

はい、最近は平日にも飲むようになったTSUYOSHIです。なんでしょうね、これ。まあ、いろいろと疲れてるんだなと思います。そんな、わけなんですが、まあ最近はレモン酎ハイとかにハマっています。いろんな、メーカからこのレモン酎ハイが出ているわけですが、それぞれが個性があっておもしろくあります。

P5133508

■宝缶酎ハイ
まあ、王道ですね。コレとイッタ特徴はないのですが安心して飲めます。赤提灯系の居酒屋で飲めるのがこの味ではないでしょうか。

P5133509

サントリー糖質ZERO
結構好きだったりします。糖質ZEROって言う割には甘めだったりします。糖質と甘さは違うのかと疑ったりしますが、アテに合わせればいい感じになるのではないでしょうか。と、言ったものの上手くかみ合うアテが見つからない。ジュース気分で飲めばいいのかな。

P5133510

■氷結
堂本剛くんが宣伝していた気がしますが、TSUYOSHIの思い過ごしでしょうか。感じ的には、宝缶酎ハイとサントリーの間くらいかな。それと、なんだかフレッシュなレモンの感じもするのは、名前通り氷結なんですかね?

P5133511

■氷結ストロング
氷結のちょっと辛めの感じ。料理にあわせるならコレもいいかなと思います。が、酎ハイってどの料理にも合わないきがします。TSUYOSHI的には結局酎ハイはチェイサーのような気がしますがいかがでしょう?

というわけで、レモン酎ハイの話になったわけですが、思い起こせば中川大臣に行き着くわけです。まあ、記者会見の場で酔っぱらっていたのでしょう。あの、ロレツの回らなさは。で、辞任ですか。世知辛い世の中です。

私的には辞任するほどのことでもなく、さらに、どちらかと言ったらあの場に出した周りの人の責任ではないかと思います。酔っぱらっていて判断がつかないかもってのは見ればわかること。なんで、わざわざ彼をその場に出したんでしょうかね。といっても、たかがマスコミの会見のば。どうでもいいような気がします。有能なだけに残念です。

酒は飲んでも飲まれるな、なんて言いますけど、プレッシャーのあとの酒はよく利きます。そんなんで辞任。ほんと世知辛い。

ハーバード・ケネディスクールからのメッセージ 世界を変えてみたくなる留学 ハーバード・ケネディスクールからのメッセージ 世界を変えてみたくなる留学
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2009-01-24
会社「経理・財務」の基本テキスト―経済産業省「経理・財務サービススキルスタンダード」を活用した 会社「経理・財務」の基本テキスト―経済産業省「経理・財務サービススキルスタンダード」を活用した
価格:¥ 1,000(税込)
発売日:2006-09
『経理・財務』(物語&基本バイブル)―経済産業省『経理・財務サービス スキルスタンダード』を活用した初勉強の人のための必読書 『経理・財務』(物語&基本バイブル)―経済産業省『経理・財務サービス スキルスタンダード』を活用した初勉強の人のための必読書
価格:¥ 1,155(税込)
発売日:2008-06