ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

イヤホンチェンジ

スポンサーリンク

通勤、散歩といろんなとこで大活躍のiPod Touch。こいつを使う時にはイヤホンがもちろんいるのはあたりまえ。

TSUYOSHIはイヤホンを結構ハードな使い方をしているらしく半年に一回は断線して壊れちゃいます。

iPod付属->BOSEのノイズキャンセル(一応現役ですが使う機会がない)->Audio Technicaの1万チョとした奴->フィリップスのSHE9700

そんなわけで、スグ使えなくなるし、音に関してそんなに敏感なもんでもないので、最近は安いイヤホンを使っています。

PHILIPS イヤフォン SHE9700 PHILIPS イヤフォン SHE9700
価格:(税込)
発売日:2007-02-01

その使ってるイヤホン、フィリップスのSHE9700なんですが、こいつも先日ご臨終になりました。値段の割にはなかなかいい音をだしてくれてケーブルの長さ以外は満足だったのですが。左の方が断線してるようで、コネクタの近くのケーブルをぐりぐりとすると音が聞こえてくるんですが、テンション加えないと使えません。

やっぱり、もれなく半年でなくなったわけで、まあ2000円くらいだったので、そんなに悲しいわけではありませんでした。

で、新しいのが必要とおもい、適当に探して電気屋さんに買いにいきまして買ってきたのがコレ。パナソニック

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-K Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-K
価格:(税込)
発売日:2008-10-15

電気屋さんで980円で売られてた奴です。安さのあまり買ってしまいました。

とりあえず、エージングして音を聴いてみたいと思います。が、まあ、そんなにどうでもいいんですがね。ちなみにTSUYOSHIは耳にしっかりフィットがモットーのカナル派だったりします。

「みみもとくんα」赤外線コードレス耳もとスピーカー 「みみもとくんα」赤外線コードレス耳もとスピーカー
価格:(税込)
発売日:
音のプロが選んだジャンル別 厳選ヘッドホン Rock/Pops/Classic/Jazz/R&B/Hip Hop (別冊Begin) (別冊ビギン) 音のプロが選んだジャンル別 厳選ヘッドホン Rock/Pops/Classic/Jazz/R&B/Hip Hop (別冊Begin) (別冊ビギン)
価格:¥ 1,400(税込)
発売日:2009-06-05
ディズニーミューポッズ水玉イヤホン オーディオ用ビビットピンク ディズニーミューポッズ水玉イヤホン オーディオ用ビビットピンク
価格:¥ 1,953(税込)
発売日:2009-07-05