ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

イカ釣り三昧

スポンサーリンク

はーい、みなさまお元気ですか!こんな日は釣りに限るってことで、アオリイカ釣りに行ってみました。

まずはエギ。前週に買いにいったエギです。定番のエギ王Qです。とりあえず3本用意しました。

とおもっていたわけですが、あいにくの雨。はっきり言って寒い。帰りたい。コレから出航を待つ猛者どもです。もうやだ、寒い。

ちなみに本日乗った宝生丸。おかみさんとかに見送られるわけです。

で、釣っているところの写真を撮るわけですが、手がかじかんでブレブレ。寒い。なんだか、密航船に乗っている気分。はやく日本に着かないかなー。

で、最終的な釣果は次の通りでした。

  • N氏:0π
  • O氏:0π
  • 私:1π

わーい、やった。わたくしの独断場でした。使ったエギはオレンジの3.5号で、選んだエギに差がでたのね。。。ちなみに我々3人と一緒に乗った人も1π。つまり竿頭を獲得したTSUYOSHIでした。

で、帰りに1π釣った方からコウイカをもらい、アオリイカコウイカの2πをもってイカパーティをすることに。

イカたちはおいしく頂きましたとさ。

ちなみに、私のイカは出航後10分で釣った奴で、サイズもさながら暴釣を予感させたのですが全くの。。。14:00くらいから18:00までの4時間、秋の冷たい雨にさらされながら、なんかの×ゲームみたいな気分でした。

宝生丸の方は釣れる場所を探そうとひっきりなしに移動を繰り返してくれたのですけど。。。

水中カメラはとらえた! 魚VS釣り名人 エギング アオリイカ編 [DVD] 水中カメラはとらえた! 魚VS釣り名人 エギング アオリイカ編 [DVD]
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2009-09-25
エギング超入門 Vol.5―アオリイカの釣りを、もっと面白くする本 (CHIKYU-MARU MOOK SALT WATER) エギング超入門 Vol.5―アオリイカの釣りを、もっと面白くする本 (CHIKYU-MARU MOOK SALT WATER)
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2009-08
関東周辺エギング釣り場ガイド (COSMIC MOOK) 関東周辺エギング釣り場ガイド (COSMIC MOOK)
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2008-08-26