読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

波の上の魔術師

ドラマにもなりました。以前読んだことがあるのですが再度読んでみました。

波のうえの魔術師 (文春文庫)

波のうえの魔術師 (文春文庫)

石田衣良さんの本です。私はよく石田衣良さんの本を読むのですが、結構好きな小説家だったりします。この小説は株の話をもとにしています。

石田衣良さんの小説はこうなにか、青春って感じを感じさせます。この小説自体は株、経済の話がちりばめつつ、と言った感じです。単純に株の取引をということだけではなく、ある青年が株というものを取り巻く人達と関わりつつ、取引を行う話です。

株についてはわかれば面白いが、わからなくても面白く特に数字を気にしなくても楽しめます。
なんだか再度、株、やりたくなってきました(資金があれば。。。)