ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

野沢温泉2日目

スポンサーリンク

はい、野沢温泉スキー場2日目です。

上の写真は1日目の写真ですね。すごく晴れていて気分爽快。

景色もいいし、程よく暖かい。

リフトも快適。ヤッパ晴天はいいなー。なんておもっていると、2日目。

ニュースで次の日は雪になると言っていましたけど、しょせん予報。まず当たらないだろうとたかをくくっていると。

はいこのとおり。泊まった宿から見た風景。夜だけで、かなり積もったみたいです。しかも曇り。というか雪。

スキー場にいってもこのとおり。寒い。寒い。ほんでもって雪。まあ、雪が積もったおかげで滑ると気持ちよい。なのでOK。まあ、いい気持ちで滑りました。そんな滑ったあとにはやっぱりこれ。

はいビール。漬け物つきです。

で、昼飯はカツカレー。ここのカツカレーはおいしかった。1日目に行ったレストランのカレーときたら、まさにレトルトだったのに比べ。うまいっす。カツもかなりイケてます。

で、けっこういい気持ちで滑り、野沢温泉スキー場をあとにするわけです。そんな帰り道、お土産を忘れちゃいけないとお土産屋さんへ。おいしい野沢菜あるかなと。もちろん自分向けのお土産ですが。で、はいったのは「みさと」です。

なぜか、店内には炊飯ジャーと茶碗が。

そうです、察しのいい方はわかったと思いますが、野沢温泉だけに、野沢菜が有名。これの試食ができるわけですが、単ピンだけじゃあ味がわからないということで、ご飯と一緒に試食できるわけです。

で、ここ野沢菜の試食だけでなくカップ麺の試食もできます。って、それ試食ッてレベルじゃねー!!!ごはんを野沢菜で食べて、ラーメンも食べる。ラーメン定食。

カップ麺なのでお湯を入れる必要があります。ずるずる。

で、ご飯も食べたし、ラーメンも食べたし満腹(実際はラーメンは食べなかったです)。しかし、紳士たるものデザートを忘れるわけにはいけません。

お土産お菓子の試食。大きめのお菓子も丸ごと食べれます。ただし、3個までと制限がありますが、試食で3個も食べるのかいな。

いろいり試食できまっせ。

ってなわけで、野沢温泉スキー場、かなり満腹じゃなくて、満足しました。雪質は関東上信越方面じゃ一番いいんじゃないかといった感じです。野沢菜もおいしいし、ビール、お酒によく合う。そして、お土産屋さんで満腹。また機会がありましたら行きたいところです。

ちなみに。ボードの方はいい感じになってきたので、もっとどしどし行きたい感じです。

P.S.:だれか僕の「車団地2」のDVD持ってないですか?スノボDVD見ようとしたら見つからなかったので。

実地研究漬物処方全覧 実地研究漬物処方全覧
価格:¥ 2,700(税込)
発売日:2008-06-10
2009 スノーボード テク選 [DVD] 2009 スノーボード テク選 [DVD]
価格:¥ 5,880(税込)
発売日:2009-06-22
【スノーボード DVD】 車団地 CAR DANCHI 3 A Powder Celebration 【スノーボード DVD】 車団地 CAR DANCHI 3 A Powder Celebration
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2008-08-08