ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

花見です

スポンサーリンク

すっかり暖かくなり、雪も溶けて、春の始まりです。春になるとまず思い浮かぶのはサクラ。たぶん、TSUYOSHIのもっとも好きな花なのではないかと噂です。そして、サクラと言ったら花見。

ということで、今年も花見に行ってきました。

週末は一気に暖かくなり、まさに花見でベストコンディション。で、行った場所は四ッ谷。この、四ッ谷での花見はかれこれ、5、6年前から続けている恒例行事なのですよ。なんで、四ッ谷かはタマタマなんですけどね。目指す場所は写真のあのへんでしょうか。

すっかりサクラ満開です。うーん、晴れてるのと、暖かいのと、満開で、すこぶるテンションがあがってきます。

この通りは花見客でいっぱい。で、今年のテーマなのですが、いろいろとお弁当を作ろうと勝手に決めていたわけです。作った弁当はこんな感じ。

シャケわかめおにぎりと、半熟煮玉子、焼き塩豚、鳥ハムです。

この弁当の仕込みの段階でなかなか楽しくなってきて、当日が楽しみだったりしました。(雨だったら、一人で食べるかと心配してたりも。。。)くに鳥ハムと、

半熟煮玉子。鳥ハムは香辛料が利いていてまさにお酒のおつまみ向き。まさに酒の肴にもってこいです。煮玉子は2日間、秘伝のだし汁漬け込んだもので、平日の仕事終わりに夜な夜な玉子の殻を剥いていたことはいい思い出です。。

ちょっと作りすぎたなーと思っていたのですが、意外と完食してもらいGOODでした。

花見に行くといるサクラを撮っている人を撮ってみました。

相変わらず暖かく気持ちのよい風景。

ガスバーナなんかと鍋で、お湯を沸かしてカップラーメンとか、コーヒーとかを楽しんでいました。

そして、これ。鍋です。カセットコンロです。

コレさえあれば寒さもしのげるということで、野菜ラーメンなんかも作っていました。もうキャンプできるね。しかし、今年は通年に比べ普通に暖かかったなー。

日もくれ、少し雨がぱらついて来たので終了。その後、市ヶ谷に移動してお店で飲むことに。

で、今回の花見はかなりイケテイマした。

  • 仕込み弁当はイケル
  • 火を使えるようになると寒さもへっちゃらになる
  • やっぱり花見は楽しい
  • 来年は何を作ろうかなー

そうそう、最近はニセコボード、白馬ボード、お台場BBQ、四ッ谷花見とイベントがもれなくヒットしているので、楽しい一年になりそうです。

さくら さくら
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2005-02-16
盆栽:一才桜(信楽焼小鉢) 盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)
価格:(税込)
発売日:
THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス 【2段式】 3920ml DJF-4000 OR THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス 【2段式】 3920ml DJF-4000 OR
価格:(税込)
発売日:2010-02-21