ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

忘年会 2010

スポンサーリンク

はいどうも。今年ももう少しで終わりですね。DESUNE。師匠も走る師走に突入です。師走といえば年の瀬。年の瀬だから師走なわけですが、つまり、この時期は忘年会の時期でもあります。忘年会とは、今年の悪い出来事はとっとと忘れましょう、そして来年に!!!という、日本人の忘却の歴史でもあります。そんな忘年会なんですが、我が家では毎年友達を家に集めて忘年会をしたりもしてます。

そんな忘年会、今年は参加者が少なく少数精鋭で行ったわけですが(ほんと今年は少なかった。。。)、いろいろと問題がありました。

Dsc_3885

まず、荷物。というか、これがほとんどの原因です。我が家でやる忘年会なので、ホストとして色々と料理を用意したり(しなかったり)するわけですが、今回は友人がおみやげを送ってくれました。ので、結構手抜き(いつもですけど。。。)って、おみやげ?

Dsc_3889

あけてびっくり。中身はカニでした。ズワイガニです(カニだとは知ってましたが)。まあ、これは美味しいに違いありません。でも、ここで問題が。

Dsc_3892

はい、三箱あります。ん?3箱!???今年の忘年会は少数精鋭で(正確には4人、少ない。というか、参加しなかった、みんなイケズです)。多くね???、ちなみに送りつけた本人は仕事のため出席キャンセルです。。。

Dsc_3897

ということで、こんなこともできます。

Dsc_3898

はい、自転車の車輪にカニ。って、食べ物で遊ぶなよ。

Dsc_3905

カニビーム!!!!!

DSC_3926

結局、茹で蟹、焼きガニ、蟹日本酒、カニ飯とカニは美味しく全部平らげたわけですが、当分はカニはいい感じです。おいしかったんだけど、最後は拷問ノような感じでした。最後の一匹で作ったカニの味噌汁が特にうまかったなー。

ということで、今年もありがとうございました。まあ、まだ、ブログは更新するかもしれませんけど来年もよろしくお願いします。

ちなみに、忘年会、新年会は随時受付中ですのでどしどし応募くだっさい!!?