ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

冬支度

スポンサーリンク

Img_0916

秋の暖かさもあった最近でしたが、晴れた日もコートを着ないと寒くなりすっかり冬になったなと感じる今日このごろです。

冬といえば雪。雪といえばスノボなのですが、最近は雪チェックをしてない自分に気づきまして、これはとおもい、こんなもの買ってみました。

Img_0915

じゃーん、セミドライスーツです。ドライスーツじゃなくても大丈夫だと店員さんが言っていたので、メンテもしやすいのでセミドライにしてみました。これで、冬でも海に行けます。11月に注文しまして3週間くらいで仕上がりました。

注文して、引取りに行った際に試着をしたんですが、なかなか着ることができない。これを着るだけで汗だくでした。

まあ、着てみると意外と肩も回るしいい感じ。いいんでは!!!と思いつつ、脱ごうとするんですが、脱げない。肩のあたりが外れない。店員さんを呼びまして脱ぎ方を指南。あ、なるほどね。ということで、無事脱ぐことができました。

脱ぐことができない状態の時は、来れを着たまま、このまま家に帰るのかなんて思いつつ、かなり焦ってました。

Img_0921

ちゃんとグローブとシューズも買ったので、いつでも戦闘態勢です!!!

目標は初日の出サーフィン。ちょっと楽しみです。