ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

スノボ事情

スポンサーリンク

 

1000000904

そいやスノボについての更新がないようで、今シーズンは全く行っていないかというと、そんなわけではないです。
ぼちぼちと行っているわけですが、回数は少なめですかね?

■八海山
今年初は八海山。

1000000910

八海山といえば日本酒で有名なところです。そんな、酒処。ゲレンデも只者ではない。まあ、地ビールが置いてありました。そう、ビールです。グビッと行きました。しかも飲みかけで撮ってみました。

1000000914

で、これランチで食べた鳥の丸焼き?なかなか食べ応えがあり、ビールによく合う。

1000000919

おまけで、ゴーグルです。今シーズンはスノボの道具を半分くらい交換しよう!プロジェクトの一環です。というのも、かれこれ、7、8年つかった道具ばかりでほとんどヘタレています。そのなかの一つのゴーグルを交換です。ゴーグル変わってかなり視界がクリアになり、ますます私の滑りにキレが出てきています。

 

1000000930

なかなか、いいスキー場でした。雪質がよかったです。

1000000938

帰りに寄ったラーメン屋。ここの名物はチャーシューメンだとか。

 

1000000936

で、これが噂のチャーシューメン。写真では全くわからないのですが、もやしの下にこれでもかっていうチャーシューが入っています。チャーシューだけでお腹いっぱいになるシロモノでした。

■白馬47

そして、最近行ったのが白馬。なにかのイベントに誘われてついていくことに。。。

1000000957

これはパーキングで食べた朝食です。バイキング形式だったので、てんこ盛りにしてみました。山本小鉄さんの一日卵は2つまでという掟お破って、生卵、スクランブルエッグ、温泉卵とチャレンジしてみました。

1000000945

で、これが最終兵器、ビンディング。おニューです。しっかりホールド、そして軽い。ということで、これまた、滑りにキレが出てきます。

そのほかウェアのパンツと手袋を新調してみました。あと、寒い時用のマスク。

1000000963

これは一日目の移動中の写真です。かなり積もっていますが、吹雪いています。寒そう。。。

1000000979

泊まった宿で見つけた赤霧島。香りが良くて旨いんですよこれ。

1000000986

これは二日目ですが、晴れ渡って雪質も最高です。今シーズンは良い雪に出会える予感!!!

1000000981

2日目はほんとに晴れ渡り、サイコーの気分で滑ることができました。こんな調子でガツガツ滑っていきたいと思います。