ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

2011ニセコの旅 その1

1000001074

どもこんばんわ。もうすっかり3月で、晴れてる日はぽかぽかの陽気につつまれて、いい季節になってきました。といっても、まだ冬。ちょっと天気が崩れると寒くなるわけで、寒くなると雪がふるわけで、雪が降るとスノボに行くわけで('A`)

ということで、2月の終わりに毎年恒例のニセコに行ってまいりました。もうかれこれ4年目かな。そして、今回は7泊8日とかなり長い間行ってきました(^^)

で、上の写真は出発前日。何が何だかわからない状態です(^_^;)これで、本当に7泊できるのか不安。。。

1000001075

今回は朝一の飛行機で羽田空港から出発なわけで、わが街の調布からだと電車の始発でも間に合わない時間。ということで、バスにて移動。バス停まで、結構ありますが乗ってしまえばこっちの物。煩わしい乗り換えなんていりません(゚∀゚)

1000001083

で、朝の羽田空港。意外と人は多く、チラホラと板を持った人達がいます。みんな北海道にいくのかなー(゚∀゚)

1000001087

これが私が乗る飛行機です。さあ、墜落しないことを祈りつつ。寝るのみ(^ω^)

1000001088

そして気がつくと北海道、千歳空港(・∀・)雪降ってますねー。

1000001092

北海道の景色はいいなー。この日は晴れで、一面雪で、一面青い空で。ますますニセコに期待がもてます!!!

1000001095

で一気に、ニセコへ!!早速滑るべくスキー場へ。今回は、というより今回もニセコヒラフです!!ここは宿の横のゲレンデ。ちいさなゲレンデですがこの先の奥に見える山はすべてゲレンデになってます(゚∀゚)

1000001100

着いた時間がちょっぴり遅かったのでナイターを満喫。ニセコはナイターも充実していて、とくに夜になると寒くなり雪質もよくなってきます。で、滑り終わった後は街をブラっと。こんなキャンドルサービスなんかもチラホラと見かけることができます(^ω^)

1000001102

そしてここが宿のロッジメロー。今回は半分一人旅なので、前半の数日はドミトリータイプの宿に泊まってみました。

1000001105

今回泊まったドミトリーでは6人の相部屋。二段ベッドの2階が僕の城です。二段ベッドっていつぶりなんだろう。まあ、なんとかなるさ!!