ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

地震

スポンサーリンク

1000001359

今日はびっくりな日でした。

今まで地震は4までしか体験したことがなかったのですが、今回わたしがいたとこで起こった地震は6ということで、自分の体験のなかでは最高の体験です。。。

地震が起こっている最中は、「あ、地震だ」、「お、強くなってる」、「ん、やばくね!?」、「あ、死ぬかも。。。」って思ったほどの地震でした。

揺れが揺れているときには、あー、崩れて、ビルの瓦礫になるのかなー、って思ってました。
私は会社にいたわけですが、そのなかで、会社の人たちが机の下に入っていて、入ることを勧められていたわけですが、机の下に入ることで、逃げ道がなくなるのではと思い、とりあえず机の下には入らなかったです。
この場合、どっちがいいんでしょうか?自分がいた階がビルの最上階なので、上からの心配はそんなにないのでは?というのと、特に頭の上に物がなかったので、まあ、大丈夫だろうと思い、そんな行動をとってみました。
あー、難しいですね、この選択。

で、結局、地震が終わってみて周りを見てみると、会社にある棚の荷物が錯乱していました。

怖い地震でしたけど、まだ続いております。

避難されている全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。