ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

2011ニセコの旅 その4

スポンサーリンク

1000001247

なんだか、日記の時間が止まっていたので、取り戻します。。。で、もう春というか、夏に突入しそうなんですが、2月のニセコの続きです。

この日は、ニセコすていの4日目。さすがに、ヒラフはほとんど回ってきまして、雪も微妙になってきたのでテンションが下がり気味なのですが、そこはなんとか保とうと、グンバツに頑張るわけです。

朝一だと圧雪車が入っているので、イケテルところ(特に急斜面)はあるので、底に向かってリフトでゴー!!

1000001249

で、いつも通り、センターフォーを抜けぐんぐん登っていきます。センターフォーはニセコの生命線だと改めて実感。しかし、雪が全く降っていないので、ゲレンデがちょっと茶色がかっています。

1000001252

で、センターフォーを上り、さらに上に登り、圧雪車が入っている良い斜面へ。そのあとは、花園の休憩所に直行で、ビア。

あれ、朝から早くないですか???

というのも、この日は花園に行き、このまま滑っていてもつまんないので、ちょこっとしたジャンプ台に入り飛んでみましたところ見事に着陸不成功。。。つまり、怪我しました。。。たぶん、スノボ始めて始めての怪我です。。。

ほんと痛かったです。ジャンプからの着陸失敗して落ちた後、イットキ雪なかに埋もれていました。。。で、このままではやばいと思い、とりあえず、コースの端になんとか移動。そこから、またうなだれて、誰も助けに着てくれないことを確認して!?近くの休憩所に移動。。。

ほんと、シャレにならなかったです。その後、脇っパラが痛いのと、腰が痛い(動かない)のでずっとうなだれていました。

で、iPhoneを見ると仕事のメールを確認(仕事メールをiPhoneで見れるようにしてます)まじっすかと思いつつ、痛い脇と腰を引きずりつつ宿まで下山。普通だと30分もかからないコースなのに2時間かけて休憩入れつつ。ほんと死ぬかと思いました。

で、宿にもどっと、返事して、寝る。食欲ないし、もう寝たいだけでした。

そのときに、ちょうどニセコで知り合った人と飲もうと言う話があり、行きたかったので参加。酒でも飲めば痛みも少しは取れるかなと。

1000001258

で、1軒行き2次会ワイルドビレッジというバー。ちょうどなんかのイベントがあっていたようで、非常に大賑わい。

1000001261

山手線状態です。と、ギューギューなのですが、日本人は殆どいない状態。多分、自分たちと他数名くらいじゃないかな。って、ここ日本?

といいつつも、酔った勢いで話していると、なかなか楽しい。国際化というか、治外法権状態でした。

いやー、ニセコは日本じゃないなとおもった夜のワンシーンでした。