読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

2011ニセコの旅 その7

1000001286

本日は雪!!ニセコに来て、雪がなかなか降らなくて残念感が漂っていたのですが、昨日の夜からがっつり降ってきました(^ω^)

これは絶対早起き、一番雪、パウダー食いまくりモードだな!!!ということで、朝一でリフト乗り場へ(^^)

と、やっぱりみんな来ています。まだ、リフト動いていないのに大行列。うわー、たのしみー!!!

1000001293

で、リフトでグングン登っていくわけですが、みてみて、ノースタック。もう、たまんないっす。一度上まで行くのか、それとも途中でおりて、早くパウダーを食うか迷いましたけど、ここはひとつガマンして、できるだけ上まで行ってパウダー食いまくり作戦にします(・∀・)

リフトに乗っていると途中で降りてパウダーを早速食っている人達がいまして、雄叫びながら滑っているのを見て、迷いましたよ本当に。

で、ガッツりすべります。スバラシイです(´∀`)

パウダー滑ってると、なんかふわふわするんですよね。特にニセコのパウダーに乗ると雲の上を浮かんでいる気分になります。ここは別格の雪なんですよ。

感覚的にはサーフィンに近い気がしますけど、もっと軽いです。

1000001296

で、疲れた体には飯。一度上までいって、花園コースに行き、ちょっと早めにの昼食です。(ビール付き)

1000001297

体力を回復して、また上に。今度はもっと上を目指してみました。ピークの手前です。

もう昼になっていたので、さすがにスタックが多く、朝一のパウダーってわけにはいかないですけど、コレでも十分楽しめます。まだまだ軽い(・∀・)

1000001300

なんとなく、雲も切れてきて、ちょっぴり羊蹄山もみえてきました。いいっすねー。なんでも、羊蹄山も滑れるとか。まあ、板担いで自走で登らないといけないようですが(´・ω・`)

Sany2210

もう夕方。ホントあっという間です。でも、よくみるとまだ、誰も食ってない部分もあります。それほど、ニセコのゲレンデは広いのですよ。そして、どこでも滑れる。雪も最高!これがニセコの醍醐味です。

この日は、かなり滑りまして、ナイターも楽しめるわけですが、アフターを楽しまないと!!ということで、ここはゲレンデを後にします(´∀`)

つーか、滑り疲れました。。。


1000001304

で、この日はジンギスカン。やっぱ肉を食べないと!!ということで、肉です。うまうまです。というか、大の大人が無理して食べ放題なんかにしたもんですから、ここから肉しか食べてないです。もやしがうまかった( ゚д゚ )

その後、2次会に行き、3次会もいったんだっけ???なんか、かなり楽しみまして、ホテルに帰り、気がついたらバタンキュー。

気がついたら、明日で最後なんだ。。。