ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

iPhone developerになる その1

スポンサーリンク

iPhoneアプリの開発

ずーと温めていた企画というか、そのうちやろうと思っていつつなかなか始めなかったiPhoneアプリの開発。今、使用している携帯電話がiPhone4でMacBookPro(Intel版のかなり古いヤツ)を持っているので開発の環境は整っています。
まず必要なものは以下のデバイスと環境かな

  • iPhone4を購入:開発デバイス -> ○
  • Macを購入:開発機 -> ○
  • iOS developer program:アプリのリリースに必要 -> 登録待ち
  • Xcode4:アプリの開発環境(Objective-C) -> 登録からのインストール待ち

この中で、現在iOS developer programへの登録を行っているところです。iOS developer programはiPhoneの開発とリリースの出来る権利を貰えるもので年会費10800円がかかります。
まだ、登録申請中なのですが、以前から使用しているデベロッパーIDの項目が日本語で登録しているためにうまくいかない様子です。その場合は、サポートに登録お願いのメールを出せばよいとか(日本語)

こんなメッセージが出ております。

Your enrollment status:

Your credit card and enrollment information do not match. For ID verification purposes, please download and complete this form. Once we've processed your form, we will send you an email to activate.

Please contact us if you have any questions.


とりあえず、登録待ち状態となります。いつ登録されるのかな?