ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

今日のおひるごはん 2013年8月27日 「ホルモンチゲ鍋定食」

f:id:ginga0118:20130827133254j:plain

朝起きると、少しヒヤリとして外は涼しくもう秋の始まりかなと思う。そんな日には体がホットになる辛いものでもと思い、ランチは韓国料理屋さんの「とん豚彩」に行きホルモンチゲ鍋定食を喰らいました。「チゲ」とは韓国語で「鍋」を意味して、「ホルモン鍋定食」って意味ですね。

今日ランチに行った「とん豚彩」は普段は近くに語学学校!?があるためか韓国の学生が多く、昼は大混雑しているところです。今日はまだ8月ということもあり、学生もおらず快適に食事できそうです。

で、注文して数分後に「ホルモンチゲ鍋定食」の到着です。上の写真を見て分かるようにぐつぐつと沸騰しており、なかも真っ赤っ赤。これは確実に熱い、辛いですね。どんだけ汗をかくんだろうと腹をくくってパクリ。ああ、やっぱ辛い、そして熱い。でも微妙にやめられない味です。

そして完食。やっぱり汗はダラダラ。でも気持ちのよい汗でした。こういった辛いものってその時はもういいやと思うけど、いっときするとまた食べたくなるのですよね。また、来週かな。