読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

今日のお昼ごはん 2013年9月3日 さばの塩焼き定食

f:id:ginga0118:20130903131328j:plain
さばが急に食べたくなるコトありませんか?私はあります。それも、先日引退を表明した宮崎駿の「風立ちぬ」を見てからです。やっぱり、エンジニアはサバだなと。
 
そんなわけで、今日のお昼のランチはサバが食べれるところを思い出し、渋谷の「海浜食堂」に行きました。
 
この店は桜丘町にあり、夜は居酒屋としてやっているようです。まあ、赤提灯系のお店です。
 
ここの定食の特徴としては、汁物として豚汁がつくところです。定食によっては大の豚汁がつくものもあり、それだけでも食べ応えがあります。
 
今回頼んだサバの塩焼き定食では大の豚汁がついて900円でした。味については、定食屋さんの味と言った感じで、量はモリモリ。働き盛りのサラリーマンにはもってこいのお店です。
 
ちなみに、ご飯はお代わりすることもできるようですが、私は同僚がご飯少なめが良いということで、いらない分をモリモリと頂いたものです。
 
やっぱ、サバはうまいなー。と、満足なランチでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅