ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん 2013年9月4日 ナシゴレンを食べるの巻

スポンサーリンク
f:id:ginga0118:20130905080249j:plain

なんだか暑い日が続きますねー。雨も急に降り出したり、へんな天気が続きます。

暑いからといってダラダラするわけにもいかなく、今日もボンヤリと仕事をするわけです。

そしてランチの時間になり、今日はどこに行こうかなと考えましたが、安定の「アユンテラス」のナシゴレンをと。

アユンテラスに着きまして、同じものばかりも芸がないと思いカレーにしようかと一瞬考えましたが、周りを見渡すと他のお客さん達もナシゴレンが多く、ナシゴレンの魅力には勝てず、結局ナシゴレンにしてしまいました。

f:id:ginga0118:20130905081258j:plain

前菜のカレー味のスープとピクルスです。スープを飲んで胃が動きだし、ピクルスでエンジンをあげて行くと言った感じでしょうか。ここのピクルスは塩、酢の加減がよく、お気に入りなのです。

f:id:ginga0118:20130905081533j:plain

さて、本命のナシゴレンの到着です。やっぱり、美味しいですね。ちょいピリ辛なのも食欲をそそります。ちょこんと乗った目玉焼きも好きだったりします。

食べ終わり店を出ると、いきなり雨が降り出してきました。傘を用意していなかったので、会社まで急ぎ足で帰りましたとさ。


<div><strong><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004641/" target="_blank">アユンテラス</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13004641" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/RC040203/">インドネシア料理</a> | <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/R4698/">渋谷駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/R5207/">神泉駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/">代官山駅</a></p>