読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

暑い時には食べる辛いものランチin渋谷

f:id:ginga0118:20140815091627j:plain

今日は天気も良く、半袖Tシャツで出社。昼になると外はピーカンで暑そう。だからといって冷たいものを食べたい気にもなりますが、こんな日こそ熱いもの、辛いものを食べるべし!

と言うわけで、今日は桜ヶ丘の韓国料理屋さんの「トン豚彩」に行きました。

ここは、夜は焼肉屋さんですが、昼はランチもやっているお店です。 近くに学校もあり、ランチタイムは結構混んでいたりしますが、8月は夏休みと言うこともあり、結構狙い目です。

ランチでは日替わりはこの日はスンドゥブチゲ(790円)だったのてわすが、わたしはいつもの「ホルモンチゲ(900円)」を注文しました。

セットの内容は、チゲ、ご飯、サラダ、漬物(キムチとか)になります。 チゲは小さな鍋に入っており、真っ赤な唐辛子にグツグツと沸騰していて、それはまるでマグマ!!

熱い、辛い、でもうまい! 夏バテしそうな体に染み込みます。

わたしは結構な汗っかきで、特に発汗生のある調味料にはものすごく反応して、大量の汗をかきます。 例にも漏れず、ホルモンチゲでもドバドバと汗。カプサイシンが体に染み込みます。 そんなわたしの姿を見かねた店員さんが、おしぼりをくれました。ありがとうございます。

と言うわけで、熱い、辛いながらもペロリと完食。ごちそうさまでした。

週に一回は食べたくなる辛さ。病みつきです。

関連ランキング:韓国料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅