ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

みなとみらいでランチ

スポンサーリンク

f:id:ginga0118:20141120073309j:plain

昨日は横浜のみなとみらいで開催されている展示会に参加するためにいつもと違う電車に乗り込んでいました。朝一から展示品の並び替えの必要があり、おかげで早起き。。。 展示会はずっと立ちっぱなしで本当に疲れます。それはさておき、疲れてもお昼をキチンと食べないと、体か持ちません。と言ってもここはみなとみらいで完全にアウェーか! と思いきや、数年前、ランドマークタワーに入っている会社で働いていたため、そうでもありませんが、この辺りの店は観光客相手のものが多く、ちょい高め。あと、非常に混みます。なので、当時の私はコンビニで弁当を買うか、野毛の方まで出てランチをしていました。 コンビニ弁当だとつまんないし、野毛まで出てる時間もないので、みなとみらいから横浜の方に行く途中あたり(ちょっと説明しにくいのですが)でランチをしました。 この辺りはみなとみらい近くのマンション群が沢山あり、整備されていますが、お店は少なめ。ただ、あまり目立たないので、お客さんも少なく、ランドマークなどの店と違い並ばずに入れることが多いです。 その中で今回は中華料理にしてみました。

f:id:ginga0118:20141120073324j:plain

お店の名前は「阿里城」で、台湾料理の居酒屋みたいです。中にはランチ目的のサラリーマンが沢山いました。そのためサラリーマン向けなのかボリュームもなかなか多く、ランチも比較的リーズナブルで提供していました。ご飯大盛り無料もポイントですね。

f:id:ginga0118:20141120073759j:plain

ランチは固定メニューと日替わりがあるようでした。 その中で私はニラレバ炒めの定食を注文。スタミナつけないとね!!700円でニラレバ、スープ、ご飯、豆腐、デザートの杏仁豆腐がついたものです。

f:id:ginga0118:20141120074015j:plain

ニラレバは熱々で、なかなかいい味。これで700円なら満足です。そしてペロリと完食。いいランチでした。

ただ残念なのが、居酒屋の為か喫煙が可能なこと。ご飯中の煙は苦手(ご飯中でなくてもですが)なので、食べてる側で周りの人達はタバコをスパスパ。うーん、といった感じです。

関連ランキング:居酒屋 | みなとみらい駅新高島駅高島町駅