ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

近くのコメダ珈琲

スポンサーリンク
 
f:id:ginga0118:20150512084417j:image
 

近所にコメダ珈琲がオープンした。以前は近くにカフェがなく(ドトールはあったな)朝のカフェができなかったのだが、スタバ(イオンモールの中だが)もでき、そしてコメダ珈琲もオープンした。

 
嬉しい事だ。
 
特にコメダ珈琲はモーニングの時間に行くとドリンクにトーストとゆで卵がついてくる。名古屋発祥なだけにお得な感じだ。
 
また、モーニングとは関係ないがフードのボリュームもすごい。ハンバーガー、カツサンド、サラダなどなど。
 
f:id:ginga0118:20150512084454j:image
 
以前、嫁さんと二人で行った時にドリンクをそれぞれとカツサンド、ハンバーガーを頼んだ事があるのだが、その時には食べきれずに残してしまった。(持ち帰りができるので、持ち帰ったのだが)それ以来、嫁さんと行く時には、カツサンドなどを一つを頼み二人で分ける事にしている。それでも満腹になるのだから、量に関しては満足で、もちろん味にかんしても満足の行くものになっている。
 
また、コメダ珈琲は店の人が食べ終わった客を追い出すようなそぶりなんかもなく、非常にダラダラとできる場所です。
 
そんなコメダ珈琲ができて嬉しくもあるのだが、早朝以外に行くとちょっとガヤガヤとちょっとうるさくもなるので、なるべく朝に行くようにしている。まあ、その点はどのカフェも一緒かな。