ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

無印良品のスリッパを買った!使った!

スポンサーリンク
先日、買い物に出かけた際に無印良品に行きました。無印良品は特に好きで、シンプルで使いやすいものが多いイメージです。我が家の家具や、食器などのキッチン用品、服など、結構なものが無印良品で購入していることが多いです。

店舗を訪れ、私の心を震わせるものがないかをチェックしていた時に、布で編んだスリッパを見つけました。

色は薄いグリーン、薄い灰色、薄い茶色の3色あるようした。これから夏になるに向けて、スリッパだと長く履いているとどうしても蒸れてしますのでどうにかならないかと思っていた時に見つけました。

これは!!と思い、嫁の分と二足購入して、ただいま使用中です。

f:id:ginga0118:20150523101644j:image
使用した感じでは、蒸れに関してはもちろん問題なく、履き心地もGOODです。これで、夏は快適に乗り越えられそうです。

ただ、使いにくいなーという部分もあり、スリッパ自体が思ったより硬く、スポンと履けないこと。履く際には必ず手を使わないと履けません。
また、布製であることもあり、ちょっと滑りやすくフローリングなどでは注意が必要です。

この、履きにくさと、滑りやすさという欠点はありますが、履いた感じはすこぶる良く、もうちょっと試してみて行きたいとおもいます。