ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

Raspberry Piを注文したよ

スポンサーリンク

最近は会社では開発を行っているが、結構制約が多くほぼツール任せと仕様の確認がほとんどで、あまりコーディングを行いません。まあ、家ではiPhoneのアプリを趣味で作ったりしてるのですが、ちょっと電子工作をしたいと思い思わずRaspberry Piを注文してみました。

 
f:id:ginga0118:20150721122357j:image

休日の午前中に注文して、その日の夕方に届きました!!
箱を開けて中身を確認。思ったより小さいですな。
 
f:id:ginga0118:20150721122408j:image
 
早速イメージをmicroSDに書き込みブート。いとも簡単に起動です( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:ginga0118:20150721122416j:image
 
ただ、余ったキーボードもマウスもないのでここから先は進めることができませんでした。。。
キーボードとマウスを用意して、遊んでみましょうかね!!
 

 

 

 

 

Raspberry Pi2 Model B ボード&ケースセット (Standard, Clear)
 

 

 

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミング (はじめるプログラミング シリーズ)

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミング (はじめるプログラミング シリーズ)

 

 

 

Raspberry Piユーザーガイド 第2版

Raspberry Piユーザーガイド 第2版