ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

2月の目標とアサヒスーパードライだけどノンアルコール

スポンサーリンク

目標って大事なんですよねー。だいたい毎月目標を立てて実行していこうとしているんですが、なかなか続かなかったりします。 2016年の2月の目標は「平日は晩酌をしない」ってのを立ててます。 ただし、注意書きがありまして、次のように決めてます。

  1. 飲み会は含まれない
  2. 金曜日は含まれない
  3. 日曜日は18時までにして、次の日にアルコールを残さない

まあ、ちょっと緩い感じですが、緩いくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

ただ、やはり十数年と続けてきた習慣、なかなか抜けれないものです。どうしても飲みたくなる時もあります。 そんな時はこれです。ノンアルコールビール

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

最近はノンアルコールビールもたくさん種類が出ていて、酎ハイ系も色々と有り、意外と面白かったりします。 味に関して言えば、まあビールとうたってますが、ビールのそれとは違い、やはりノンアルコールビールだなって感じです。 とは言っても、気を紛らすことができるので、いざというときの頼みの綱でしょうか。

後は炭酸水なんかを飲んだりして気を紛らわしています。ちょっとレモン汁を入れると、酎ハイっぽく、これはこれでいいなーっと。甘くないのでご飯にも結構合います。

そんな感じで目標を守るために色々と工夫をしているのでした。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本