ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

インド滞在日記5日目(7/13)

体調が悪いのはとにかく寝て直そうとするが、つらくて夜中時々起きる。 微妙にホームシックに陥る。

朝になり少しは良くなってきた。 シャワーを浴びてスッキリ。でも少し頭が痛い。

朝にこの旅で初の停電を体験する。 昨日、同僚となかなか停電はないねとか言っていたんだけど、体験することに。 約、一分くらいの停電。 エレベーターとかの中で体験したくないなーと、思う。

まいどの朝食。ベーコンを多めに取ってみたが、おなかの調子とか、体調が優れずスープで整えてみることに。

食事をしてるとだんだんと体の調子が分かってきて、最悪なのを実感する。 節々の痛さ、だるさ、頭痛、お腹の調子。 パーフェクトでダメだこりゃと思い、同僚に今日は休むことを伝える。

部屋に戻りすぐさま寝る。

寝てると少しは良くなってきたような気がするが、相変わらずお腹の調子は悪い。 トイレに行くとまさにカレー。インド風でした。

とりあえず、水を取ってまた寝る。

昼に起きて体調は戻りつつあるような気がするが、だるさと節々の痛さが残る。 体力をつけないと思い、ウェルカムフルーツにあったバナナを食べる。 あいにく食欲はあるようで、昨日スーパーで買った怪しいカップラーメンを食べてみることに。

中にはメン、調味料と簡易フォークが入っている。電子レンジでも出来るようだが、お湯を入れて2分と書いてあるので、それに従う。しかし説明の文字が小さい。 ルーペでもないと読めないレベル。まった(電子レンジの場合は何ワットでとか細かいことが書いていなかったのでやめました。)

お湯を入れて、待つこと3分。 少し長めに待ちます。

出来たラーメン。唐辛子の粉もあるが、少しだけ入れてみる。 食べてみると、まあ悪くはない。 安めの薄いカップラーメンの味。これならすこし買い足していていいような気がする。

食事もしたのでまた寝ることにする。

寝過ぎて、もう寝れないくらい。ただ、断続的に腹の具合が悪くは、トイレと友達になる。

あまりに暇なので、「坊ちゃん」を読んでみる。

坊っちゃん (小学館文庫)

坊っちゃん (小学館文庫)

たぶん、全部を通して読んだのは初めてだろう。なかなか痛快で面白かった。その後が気になるので調べてみると、作者は異なるが、「うらなり」ってものがあるらしい。
うらなり

うらなり

うらなり君の後日談で、坊ちゃんのことを回想してるのだとか。今度読んでみような。

お腹の調子も良くなってきたので、ルームダイニングでサンドイッチを注文することに。 毎回きかれるのがベジタリアンか?という質問で、ノンベシと登録しておいて欲しい。日本にベジタリアンなんてほぼいないからなー。

クラブサンドイッチ、思ったより大きい。 とりあえず食べてみる。 味はまあまあ。ただ、多少弱った体にはつらいかも。

飯も食べたし、とりあえず寝る。 明日の朝起きたら良くなってることを祈りつつ。 お休みなさい。

D28 地球の歩き方 インド 2016~2017

D28 地球の歩き方 インド 2016~2017