読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

インド滞在日記8日目(7/16)

朝起きて以外と調子いいのではと思いつつ、水をグビッと。 数十分後、やはりトイレへ。 まだまだ終わらんよ。。。

朝はダラダラして遅めの朝食。

今日からは食べることにした。どうせ出て行くんだから。

そろそろ外にでも出かけようかなと思ったら、やっぱり来ました。いそいでトイレへ。 たぶん、朝食は出て行ったような気がします。 なんのせいなんだろうか。。。

水を飲んでも飲んでも出るばかり。 そうだ、日本からあれ持ってきてたんだ。 じゃーん!

ポカリスエットの粉末!! 流した涙はポカリで水分補給だ!

お湯に溶かして飲むことに。 温かいポカリが身にしみるぜー。 ほんと身にしみる。 水だけだと、すぐに出て行ったわけだが、ポカリだとなんだか吸収される感じ。 これでしのいでみよう。

インドに着いてからトイレのことしか書いてないなと思いつつ、そういやトイレにホースがあるけど、トイレを洗うための物と思っていたら違うようだ。

左奥の銀色の奴。 会社のトイレにも有りなにかと思って調べてみたら、ウォシュレットみたいですねこれ。 そうなんだ、そうなんだ。

いやー、以前会社に来ていたインド人に日本のウォシュレットを体験したかい!?みたいなことを聞いていた自分が恥ずかしいです。

しかし、ホテルのこれ、勢いがものすごいんですけど。。。 今度、勇気が芽生えたら体験してみよう。

試行錯誤(現地時間20時)

なぜこのような下痢に悩まされるのかをずっと考えていた。同じく渡印した同僚はとくに問題なし。 食事はほぼ同じであるのだが、ただ一点渡航4日目に同僚に連れられて会社の門の外で食べた怪しいジャンクフードは異なる点だ。 あれはうまかった。チャイもうまかった。 でも、食べたからこうなったのではと勘ぐっていた。

しかし、なんとなく水が問題なのではと思い始めた。 こっちの水は硬水。一方日本の水は軟水。

ポカリ入れたり、ウイスキー入れたりして飲んでも、今のところ症状なし。 かれこれ6時間くらいは大丈夫だ。 そう考えると元気が出てきた。

明日は無茶して食べてやるぞ( ´ ▽ ` )ノ

と言うわけで、あとはダラダラして就寝。 グッドナイト、ジャパン。

D28 地球の歩き方 インド 2016~2017

D28 地球の歩き方 インド 2016~2017

D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017

D36 地球の歩き方 南インド 2016~2017