ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

2017年になったので、今年の抱負でもいってみましょうか

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。 すでに元旦は過ぎまして、2日になりました。 元旦は初詣に行って、おせちを食べつつダラダラと過ごしました。こんな休日もいいですね。

そして今日は二日。もう元旦気分ではいられません。今日から気持ちを切り替えてどしどしと行きたいと思いますが、親戚参り、買い物など正月行事はまだ目白押し。 私はAmazonプライムビデオで面白そうなアニメの「ジョーカー・ゲーム」、「ソードアートオンライン」を見つけたので、深夜家族が寝静まった後にこっそりと見ています。

それぞれの感想はまた今度で、どちらもまだ途中ですが今後の展開がきになるところです。 Amazonプライムビデオいいですね。 アマゾンプライムに入会していれば見れるのもグーです。

さて、こんな一年の始まりですが、毎年、今年の抱負というか目標について元旦に決めていたりします。 だいたいこっそり決めていますが、今年はブログでもこの目標を公表してみたいと思います。 毎年の目標について達成できずに終わることが多いので、今回は公表することで自分を追い込んで行きます。 なんてストイックな俺なんでしょうか。自分を追い込むことで未知の力を発揮する俺。サイヤ人的な死にかけることでパワーアップするあれです。 そんな未知の力に期待しつつ。まあ、惚れ直します。

で、今年の抱負や目標は以下。

  • 料理をがんばる。
  • ジョギングをがんばる。
  • ブログの更新をする。

料理をがんばる

イタリア料理日本料理を上手になりたいと思います。平日の料理は時間的に無理なので週末に作ります。 特に魚料理が苦手なので、魚の捌き方や、煮物などを作っていきたいです。 イタリア料理は今のところパスタくらいしか思いつきませんが、バリエーションを増やして行きたいですね。

ジョギングをがんばる

毎年ジョギングを頑張りたいと思っていますが、あまり走れていません。20km/週くらい、100km/月くらいを目指したいですね。 タイムは最初は特に気にせず、習慣化を目指したいです。

ブログの更新をする

ブログの更新もなかなか続かなかったりします。 最近は文書を書くのが億劫になり気味で、仕事の仕様書とかもめんどくさいなーと思いながら書いています。 ボキャブラリー不足だったり、わかりやすい文章を書くのが苦手になってきて、これらの改善をしていたいですね。 毎日更新と行きたいですが、平日忙しいときはなかなかできずじまいです。 まあ週末も家事や子供の世話をやっているとなかなかする時間が取れないのですが、そこはうまく時間を作って行きたいですね。 せっかくなんで数字で目標を設定すると分かりやすいので、月間1万PVくらいを目剤したいです。

南極料理人

南極料理人