ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

【書評】「波のうえの魔術師」を読んでみて

スポンサーリンク

久々に書評。

この本を初めて知ったのはドラマ「ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~」でした。

 

TOKIOの長瀬くんが出ているドラマで、一人の普通の青年があるおじいさんに会い、株を覚えディールをする話。植木等さんも出ています。

 

タイトルの波とは株の上がり下がりのことを言ってます。株や経済などがわかれば楽しめますが、わかんなくても楽しめます。これ読んで株をやりたくなってきました。しかし資金がないのでがまんですね。。。

 

作者の石田衣良さんの小説は、あまずっぱい青春ってを感じさせます。特にそれが株の話であろうとなかろうと。株の話で難しいのかなと敬遠しそうですが、結構あっさり読むことができます。 

波のうえの魔術師 (文春文庫)

波のうえの魔術師 (文春文庫)