ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

雨の日曜日なのでまったりと飲む

スポンサーリンク

雨の日の日曜日。 嫁さんは友人とランチ。 新丸ビルで優雅に過ごすらしい。

そんで私と娘は自宅で待機。 晴れていたら公園にでも行って遊ぼうと思ったが、あいにくの雨。

近所のスーパーに行って、娘はお菓子を買い、私は肴の材料を買いおのおの楽しみます。 で、今回は鳥のレバーの煮付けを作ってみました。

レシピとかは適当。 血抜きなどの下処理をして、醤油、砂糖、みりん、唐辛子、生姜をいれるだけ。 分量は感覚に任せます。

できあがったものと、タコブツ(娘のたこ焼きの残り)、たらこ(なんとなく美味しそうだったので)を合わせて本日の肴ですね。

こんな日曜日も幸せですね。

さて、週末の作り置き何作ろうかな。

週末 禅僧ごはん

週末 禅僧ごはん