ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

一体何回CDを取り込めば気がすむのか

スポンサーリンク

日曜に休息はあるのか

日曜日、それは企業戦士(サラリーマンのこと)の休息の時間。 この時間をいかに充実して過ごすかで、月曜からのパフォーマンスに関わってくる。 そう、大事な時間だ。

しかし、私には妻と娘がいる。 つまりは、家族への奉仕の時間でもある。

買い物、家事、ご飯

今日は朝の9時に家を出て食料品、娘の洋服、靴を買い、昼飯はラーメン屋で外食。 ほんとは早めに帰って焼き鳥でも作ろうかと思ったんだけど、昼ちょっと前に娘がラーメン屋を見つけてあそこ行けと。

丸源というラーメン店でラーメンを食べたのが、思わず辛いラーメンを注文してしましまった。

辛い。

その後、嫁がアウトドアグッズを買いたいということでWild-1に行く。

自分は何も買わず、嫁のアウトドア用の服選びに付き合う。 娘は子供コーナーで放映されているトムとジェリーに釘付け。

服を買ってご満悦の嫁。 トムとジェリーでご満悦の娘。

家に帰り、映画でも見ようとアマゾンプライムで見ていたけど、 娘の割り込みによりブロックで遊んだり、プラレールで遊んだりして消耗する。

映画は半分見れず。

そのご夕食を作り、娘を風呂に入れて、寝付かない娘とバトって寝かしつけ、洗濯をして今に至る。 ブログを書こうと思ったけど、なかなか進めず。

iTunesのライブラリが消えたのでシコシコと入れ直す。

ああ、もう月曜になるな。

父親たちの星条旗 [Blu-ray]

父親たちの星条旗 [Blu-ray]

世界標準の子育て

世界標準の子育て