ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

リアルな恐竜のショーが観れるディノサファリに行ってきた!!

スポンサーリンク

こんにちは、ツヨシです。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、気分がなかなか切り替えられないですね。ほんと、次の長期休みが待ち遠しいです。

ツヨシは結構恐竜が好きで、3歳の娘も私に似たのか恐竜が大好きです。 最近は恐竜のぬいぐるみにハマっているようで、カロラータのおすわり恐竜シリーズのぬいぐるみを片時も離さないです。

リアルぬいぐるみ ブラキオサウルス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ ブラキオサウルス おすわりシリーズ

そんな恐竜好きの娘を喜ばせるためにゴールデンウィーク中はディノサファリと言われる恐竜ショーを見に渋谷のヒカリエまで行ってきました。

ディノサファリとは?

今回行ったディノサファリは動く恐竜のショーなのですが、非常にリアルなのが特徴です。

dinosafari.jp

簡単に言うと恐竜の着ぐるみの中に人が入っていて、その着ぐるみをリアルに動かすといった物です。

約50分のショーになりチケットは3200円とちょっと高めです。子供も3歳以上から必要になり、我が家は嫁、娘、ツヨシの3人で参戦しました。

合計、約1万円。我が家の家計に響きます。。。

また、ショー自体は複数回やっていて我々は朝の時間に行きました。 夜もやっているようで、ナイトバージョンと言うことで少し趣向が異なるようでこちらも気にはなりましたが、小さな子供がいるので、朝の早い時間に行くことにしました。

会場内は写真、撮影オッケーだったのでもちろんショーを撮影してきました。

動きが非常にリアルで、中でどうやって動かしているのか興味深かったです。

どんな恐竜が出たの?

今回出てきた恐竜は「トリケラトプス」、「ラプトル」、「アロサウルス」、「ティラノサウルス」でした。

トリケラトプス


【ディノサファリ】恐竜ライブ ディノサファリのトリケラトプス 2018 G.W.

白亜紀に生息していた草食恐竜です。大きいですね。どうやって動かしているんでしょうかね?

ラプトル


【ディノサファリ】恐竜ライブ ディノサファリのラプトル 2018 G.W.

ジュラシックパークででてきたやつですね。集団での狩を行うと言う設定通り、集団での登場です。

アロサウルス


【ディノサファリ】恐竜ライブ ディノサファリのアロサウルス 2018 G.W.

大型の肉食恐竜でジュラ紀に生息していました。

ティラノサウルス


ディノサファリ】恐竜ライブ ディノサファリのティラノサウルス 2018 G.W.

大型の肉食恐竜で白亜紀に生息していました。肉食恐竜の代名詞ですね。

大人も楽しめるの?

娘にリアルな動きをする恐竜を見せてみたくて行ったのですが、子供だましなどではなく十分に大人でも楽しめます。

嫁も予想外に面白かったと絶賛していました。

ちなみに娘はショーの間はじっとして微動足りせずにいたのであまりのリアルさに怖がっているのかなと思ったのですが、ただ真剣に見ていたようでした。

終わったあとにまた行きたいとせがみましたので、相当楽しかったのだろうと思います。

チケットが高く何度も行けないから、「また来年ね」とは言っておきました。。。

あと前もって恐竜図鑑などで予習しておくと良いかと思います。

ちなみに、娘がよく読んでいる図鑑はDVDが着いてくる講談社のシリーズで、映像を見たりして楽しむことも出来るのでオススメです。

恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

まとめ

ディノサファリはほんとに楽しかったショーでした。大人ながら久々にワクワクしました。

ゴールデンウィーク中にヒカリエで行われた「ディノサファリ」終わったのですが、「ディノアライブ」と言われるショー他の開場でもあるのでオススメですのでぜひ行ってみてください。

www.dino-a-live.jp

また機会があれば行きたいですね。

リアルぬいぐるみ トリケラトプス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ トリケラトプス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ ティラノサウルス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ ティラノサウルス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ スピノサウルス おすわりシリーズ

リアルぬいぐるみ スピノサウルス おすわりシリーズ