ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

iPhoneを新しいのに変えたらiPadが手に入ったのでついでにApple pencilも購入した

スポンサーリンク

最近、嫁さんのiPhoneの調子が悪いと聞かされていました。 パフォーマンスが悪いようで、画面をタッチしてもなかなか反応しない。また、バッテリーもすぐなくなるので常に充電していないと使えない状態。

このパフォーマンスの低下もバッテリーの劣化からくる問題のようで、バッテリーを交換すれば治る問題のようでした。

support.apple.com

嫁さんのiPhoneは6でかれこれ3年以上使っていたのでバッテリーもへたってくるわけです。

なので、バッテリーを交換すれば治るのですが、交換中はiPhoneが使えなくなります。また、このパフォーマンス低下の問題がバッテリーの劣化から来ると言ったことを説明しても理解して貰えないので、このサイトに書いてあるから読んでと言っても一向に読まずに、パフォーマンスが悪いと。

これをイチイチ説明するのも面倒なので新しいiPhoneにすれば良いさと言うことで、嫁のiPhoneは8になりました。

その契約の中でどうやら嫁は長年docomoを使っていたために、iPadを実質無料で頂けると。色々と説明を受けましたが、とりあえず前向きにそのように理解しました。。。 新しいSIMを契約することになるけど、基本使用料とかは割り引かれるので実質無料で、通信料はシェアパックにしてるので基本的には今の契約の料金とさほど変わらないと。

また、Wi-fiオンリーでモバイルを使うこともないと思いますので、通信料はほぼかかりません。

ラッキー!!と言うことでiPadをゲットだぜ!!

あ、写真撮り忘れた。

ゲットしたiPadは6世代目のものでApple pencilにも対応しています。

www.apple.com

ということで、Apple pencilもゲットしました。

せっかくApple pencilもゲットしたので、ノートがわりに使用するとか、絵を描いてみるとかやってみたいと思います。

さー、楽しみだぜー!

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A