ツヨシのブログ

技術的な事とか日常の事とか徒然なるままに

スポンサーリンク

デビュー戦

スポンサーリンク
DSC_0497_470x312.jpg 本日はお日柄もよく… って、肌寒いし!!! いやー、まいった、まいった、 まいっちんぐマチコだね。 ということで、サーフィンデビューしました。 そう、水中の格闘技とよばれる(!?)あれです。 男の子なら一度はあこがれる(!?)、あれ。 で、結果は、 かなりの笑いをとりました。 僕ぐらいの丘サー(もう、違う)になると、 もちろん、ボードもウェットスーツもレンタルなんですが、 ウェットスーツはその名のとおり、 着た瞬間、ウェット!!! つまりジメッと。 そのせいかなかなか着れないし。。。 さらに、大事な部分が破けていることが発覚。 笑うしかないです。 んで、波乗りのほうは先生に押してもらったせいか、 一発目で見事に波に乗れました!!! おー、簡単簡単。 とおもいきや、2回目からは。。。 あれはなんだったんだろう。 結局は先生に押してもらうとうまくいくんですが、 自力では。。。 波が来るタイミングがわかんねー。 まー、とにかく楽しかったです。 ちょっととっつきにくいかも、だけど、 お勧めのスポーツです。 ちなみに先生に 「僕は8年やってるけど、君みたいな乗り方ははじめて見た」 と、ほめられました!? まずは、パドリングから!!!